[OSM-ja] 建物の高さは入れた方がいい

昨日OSC 2017 Tokyoのブースで聞いたのですが、
建物の高さ(building:levels や building:heights)は
ちゃんと見ていて表示しているとか(osm.jp)。
だから入れた方がいい、ということでした。

高さそのものをはかるのは難しいですが、建物の階数
であれば簡単に分かるので、入れるのは簡単かな、と
思います。ちなみに、建物の階数が入っている場合は
固定的に一階あたり3mなどというようにして表現して
いるんだとか。

ribbon