[OSM-ja] OSM Access Mapのご紹介とご協力願い

K.Sakanoshita saka @ netfort.gr.jp

坂ノ下です。

OSM Access Mapが久しぶりにバージョンアップしました。
主な変更点は、信号・水域・建物の追加、少し操作を分かりやすく、
地理院タイル(単色地図)も背景画像に設定出来るようなりました。

https://www.netfort.gr.jp/~saka/accessmap/#14/34.8311/135.5724

[OSM Access Mapとは]
OpenStreetMapを使って、印刷向けの案内地図を作るWebアプリです。
道路や建物など、印刷したいものだけ地図に書き出すことが出来て、
色の設定も行うことが出来ます。

[想定ユーザー]
パソコンがそんなに得意では無い方が、地元のお祭りやイベントの
案内地図を作りたいと思っている方。(いつも手書きしている)

一度使って頂いて、ご意見など頂けますと助かります。

それでは。