[OSM-ja] 地方公共団体コードのタグ付けスキーマ案について

Kimura Youichi kim.upsilon @ bucyou.net

木村です。

説明いただきありがとうございます。
自治体における実務では 5 桁のコードが使われる事が多そうだということですね。

加えて「地方公共団体コードの6桁目は削って利用」というのも私の勘違いで、
標準地域コード (5桁) には群や支庁・振興局のコードが加わっていることから、
地方公共団体コードと標準地域コードは必ずしも相互に変換できるものではありませんでした。
(共通する領域はあるもののコード化される集合が異なる)

--
Kimura Youichi <kim.upsilon @ bucyou.net>
   https://upsilo.net/~upsilon/