[OSM-ja] 長距離のGPXデータを手軽に作図する方法を教えて下さい.

Toshihisa Tanaka tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

> ikiyaです。
>
> JOSMでのGPX>OSM変換と大して変わらない気はしますが、
> "困った時のGPSBabel"で、変換フリーソフトGPSBabelを勧めています。
> ほとんどのものをよいしょとOSMフォーマットにしてくれます。

あ,今でも GPSBabel での OSM データ作成は使われるのですね.

> もう一点、100m間隔の作図ですが、GPXから変換したOSMデータを使う前提でお話しすると、JOSMのSimplifyAreaプラグインお勧めします。

SimplifyAreaプラグインは知りませんでした.ありがとうございます.
JOSM は不慣れなのですが,どうも「ツール」ー「ウェイの単純化」と
言うのがあり,これで間引きが出来るようでした.

> 2つともとしさんの質問外していそうですが、ご参考まで。

いえいえ,ありがとうございます.
先ほどの muramoto さんから頂いたフォローもふまえて,先ほど
新日本海フェリー航路(敦賀〜新潟〜秋田まで)を作図できました.

ではこれにて