[OSM-ja] 提案:投票中 [Japan tagging/Access transportation mode]

石野貴之 yumean1119 @ gmail.com

石野@yumean1119です。
投票が承認される条件について確認したいことがありメールしています。

(1) 前者の「8票以上の賛成」とは、後者との整合性を考えると「反対票なしで8票以上」の意味だと思うのですが、
では賛成8-反対1だった場合はどのようになるのでしょうか。

プロ野球における首位打者認定の例外規定のように、10票への不足分を反対票とみなしてもなお賛成票が74%を超えるため承認、
となるのでしょうか。でないと、8-0, 8-2はよくて8-1はよくないというのは不自然に思われます。
(参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/首位打者
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E4%BD%8D%E6%89%93%E8%80%85+>)

(2) 「74%の賛成」について、(a) このような厳しいわりに中途半端な数字なのは何故でしょうか。また、
(b) 原文が"more than 74% approval"となっており、英語のmore
thanは日本語の「以上」と異なりその数自身を含まないのですが、
これは日本語でいう「75%以上」と同じとみてよいのでしょうか。それとも、小数点以下ほんのわずかでも74%を超えるとよいということなのでしょうか。(例えば20/27=74.074…%)

石野 貴之(yumean1119 @ gamil.com)

ウイルス
フリー。 www.avast.com
<#DAB4FAD8-2DD7-40BB-A1B8-4E2AA1F9FDF2>