[OSM-ja] wikipediaへの導入を目的とした河川リレーションの「破壊」

insidekiwi555 @ yahoo.co.jp insidekiwi555 @ yahoo.co.jp

ikiyaです。

muramotoさん
> 【背景】
> 信濃川の河川リレーションが、type=waterwayからtype=routeに変更されていました。
> そのため、データを修正したうえで、type=waterwayが正しいことを変更セットで指摘しました。

全く同意です。
type=waterwayが正しいです。
この属性は重要でtype=routeは明らかに現行のOSMから外れた記入方法です。

>・wikipediaとOSMとの連携について詳しい方がいらっしゃいましたら、該当編集の意図を解説いただけませんでしょうか。
私も説明を求めます。