[OSM-ja] wikipediaへの導入を目的とした河川リレーションの「破壊」

Noriko Takiguchi noriko.taki3 @ gmail.com

瀧口です。

信濃川
https://ja.wikipedia.org/wiki/ja:%E4%BF%A1%E6%BF%83%E5%B7%9D?uselang=ja

以下の機能で信濃川(リレーション対象)も表示しようとされているようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:Maplink2

ただ、以下の機能の説明では、道路のリレーションにしか対応していないと記載。
https://www.mediawiki.org/wiki/Help:Extension:Kartographer/OSM

よって、信濃川(リレーション対象)をtype=route にして表示を試みた?のでしょうか。

とにかく、OSM側のタグをWikipedia側表示のために変更するのは間違っていると思います。
Extension:Kartographer 側の仕様・機能追加をお願いするべきことと思います。
取り急ぎ。