[OSM-ja] 三重県の道路について

Ras and Road info @ rasandroad.com

三重県の広域農道と思われる道路がhighway=secondaryでタグ付けされている件、
広域農道を県道に指定する旨のリリースや報道は聞いたことがないので間違い
(tertiayが正しい)だと思います。

履歴を確認したところ、つい3ヶ月ほど前にsecondaryに変更されたようです。

広域農道やふるさと林道等が誤ってsecondary(やprimary)でタグ付けされている
ケースは他にも多いと思います。見つけた都度に修正するよう心がけていますが、
なかなか追いつきません。

石野さんの記述で少し気になる点を訂正させてください。
(重箱の隅をつつくようで恐縮ですが)
「4車線市道をprimaryにすることすら許されることになりかねず、」
→市道が主要地方道に指定されている場合があります。
 例えば、横浜環4(の一部区間)。これはprimaryでタグ付けすべきwayですね。

** Ras and Road **