[OSM-ja] 廃止された自治体のマッピング

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

みなさま

中国地方において廃止された自治体をマッピングしている事例が確認されました。
MLまたはfacebookで合意を取ってほしい旨を変更セットで伝えましたが、拒絶されました。

私は以下の点に問題があると考えました。

(1)廃止自治体リレーションのセンターノードにplace=hamletが用いられているが、現在の日本のタグ体系では
place=hamletは定義されていない。
(2)廃止された自治体に対してadmin_levelタグを付与するのは問題が生じる可能性がある。
(3)廃止された自治体の形状のデータソースが不明。

私のほうで何らかの対応ができるか怪しいのですが、とりあえずお知らせだけしておきます。

muramoto