[OSM-ja] 追加提案(Re: 改定提案 - RFC - Proposed Japan tagging/Road types)

石野貴之 yumean1119 @ gmail.com

Ras and Roadさん:
返信ありがとうございます。

>足立区大谷田小学校前の南北の道路
この道路がliving_streetにあたるかどうかも、ご指摘の通り客観的に判断するのは難しいと思います。
居住者用車両に限るのであれば、highway=service, access=destinationでもいいように感じられました。
私が思っているliving_streetは、このようなアクセス制限はないけれども、あまり車で通ってほしくない(とマッパーが主観的に思う)道です。

現状ではhighway=unclassified/residential/serviceの区別もかなり主観的なものであると思われるので、この3つのどれもしっくりこないな
という場合に第4の選択肢があることは悪くないと思っています。

> 自転車道が都道府県道に指定されている場合、highway=cyclewayとする
これは全面的に賛成です。提案を更新してきます。