[OSM-ja] はじめまして、マッピングパーティの準備の件で投稿します。

yasunari yamashita yasunari @ yamasita.jp

山下です。こんにちわ。

> マッピングをするにおいて、Wifiがある部屋(会議室)が必要と聞きました。

想定する参加者にもよりますが、
私は「Wifiがある部屋」は必須とは思いません。

私は京都で20回以上マッピングパーティを開催してきましたが、
一度も「WiFiがある部屋」を用意したことはありません。
「ない方はご相談を」としていますが、延べ約200人の参加者のうち、
「相談」されたのは一桁だと思います。
(それぐらい参加者の敷居を上げているということかもしれません)