[OSM-ja] 北海道の廃線マッピングの対応について

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

こちらでも議論が進んでいるようなので少しだけ。

>地物の属性をWikipediaから(文章をそのまま使っているわけではないので"問題ない"と思う)

Wikipediaの属性情報(名称など)をOSMに投入しても問題ないとのご意見でしょうか?

私はこれには反対です。
これを許容した場合、Googleマップに登録された店舗名称などをOSMにコピーするのがダメな理由がなくなってしまうと思います。