[OSM-ja] Google Mapsと一致するPOI

Miura Hiroshi miurahr @ osmf.jp
2019年 11月 9日 (土) 11:00:08 UTC


この方、ながらく 仙台を拠点として、 ApndroidのMAPS.MEによる編集をされていますね
岡山での大規模な編集をAndroid のMAPS.MEで編集されているのは
たしかに、不思議なかんじがします。

ご本人に気づいてもらって、返信してもらえるのが一番ですが、きづいてもらえないですかね。

三浦

2019年11月8日(金) 20:30 241 bizen <bizen241 @ gmail.com>:
>
> はじめまして。
> 岡山のbizen241といいます。
>
> Google Mapsからの転記と思われる編集への対応に困り、投稿しました。
>
> ---
>
> 先日OSMChaを見てみると、多数の店舗のノードが追加されていました。
> https://www.openstreetmap.org/changeset/76681052
>
> そのうちの複数のPOIが既存のものと重複していたため、前後の編集も含めて確認しました。
> https://www.openstreetmap.org/changeset/76572954
>
> 編集が広範囲に渡っていることなどから不思議に思い、Google Mapsと照合しました。
> すると、nameタグの内容の多くがGoogle Mapsの表記の全部または一部と一致していました。


Talk-ja メーリングリストの案内