[OSM-ja] お尋ね:マッパーさんのジョーク

info @ mizunomichi.me info @ mizunomichi.me

皆様

「#6742 - Typhoon Fah-sai, 2019 Building Mapping. Futtsu, Chiba,
Japan」のvalidationをやっていたら、富津市の山奥の集落のとある家に「Mandy's House」 というタグが付いていました。

退屈した学生ボランティアさんなのか、休暇に日本の山村で過ごしてみたい「ディープ・ジャパン」探検希望者なのか…。

とりあえずタグはそのまま(おまけつき)、validation終了時のメッセージに英語で「マンディ、将来山村での楽しい休暇が取れるといいですね
;)」と付け足して送信しておきました。

度重なる場合は別の対応が必要になるのでしょうけれど、今回はこの位でいいかなと思ったのですが、いかがでしょう(いずれタグは修正が必要ですが…管理者の方、お手数おかけしてすみません。また被災地の自治体には「外国人が来てみたいと書いていた」と、明るい話題にはなるかも知れませんね)。

他の方は、こういう場合どう対処していらっしゃるのでしょうか?教えていただけると助かります。

ウォーターズめぐみ