[OSM-ja] 市区町村人口データの入力

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

岡田様

OSMデータを拡充いただきありがとうございます。

作成頂いたJapan Censusのページを拝見したのですが、ライセンスがCC BY 4.0と記載されていました。

しかし、CC BYライセンスはODbLと互換性がありません。OSMに利用するためには、別途利用申請が必要であることがOSMFから示されています。

岡田様のほうですでに許諾を受けていらっしゃいますでしょうか?
まだであれば、OSMFJのほうで代理申請を受けているようなので、依頼してはいかがでしょうか?

資料:OSMFJ、CC BY 4.0データの利用申請テンプレートについて、https://openstreetmap.jp/node/825

muramoto