[OSM-ja] 町名のplaceタグ

OKADA Tsuneo tsuneo.okada @ gmail.com

岡田です。

将来的に 「○○△丁目」  の地名を「○○」と「△丁目」に分割するかどうかという
ことまで考えると、gyotoku810さんの案の中では案3bが良いと私は思います。

私も丁目を 「○○」と「△丁目」  の部分に分割することには
なんとなく違和感を感じていましたので、
「○○△丁目」は私も分割しない方が良いと思います。

また大字と字の使い方は自治体によって異なりますし、
とにかく最小単位の地域がneighbourhoodとするのがわかりやすい
のかなと思います。