[OSM-ja] 自動車専用の法定規制標識(highway=motorway のタグ定義)

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

書き換えられた事例があれば、以下のような手順を踏むのがよいと思います。

1. 変更セットで議論する
2. 1で合意に至らなかったら、本MLに投げてコミュニティの意見を募る
3. 2の議論次第で、場合によってはデータワーキンググループに投げて処置してもらう

また、言葉尻になってなってしまいますが、
「法定標識を忠実に記述するタグ付けする」のが適用できるのは、highwayタグのなかではmotorwayくらいなので、原則と言うには少し弱いかなぁと感じました。
『「日本コミュニティの合意にしたがってタグ付けする」という原則』を主張したほうがよいと思います。

muramoto