[OSM-ja] 自動車専用の法定規制標識(highway=motorway のタグ定義)

kkondo kkondo_z0 @ nifty.com

こんにちはxyzxyz2です。

「日本コミュニティの合意にしたがってタグ付けする」についてなのですが、
「自動車専用の法定規制標識の有無にしたがって highway=motorway のタグ定義を行うこととする」のコミュニティ合意(?) は、wiki ページを読んでも読み取れないおそれもあります。

また、「自動車専用の法定規制標識の有無にしたがって highway=motorway のタグ定義を行うこととする」にしたがって編集を加えた場合には、高い確率で元に書き戻されますので、意欲が萎えてしまいます。
(「自動車専用の法定規制標識の有無にしたがって highway=motorway のタグ定義を行うこととする」の原則を追求するべきではないのでしょうか?)