[OSM-ja] 位置参照情報(町丁目の階層づくり)について

いいだです。
位置参照情報のインポートについて、いくつか中間報告です。

■作業のチーム体制について
過去メールでやりとりをさせていただいていた user:okadatsuneo さんが、
インポート作業に加わることになりました。
作業方針やインポート用アカウントなどは、以下のページに記載されています。

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:MLIT_ISJ/import2019_list

都度の連絡はOSM JapanのSlackで、公開して行っています。

また、お互いの作業の流れのなかで、既存に存在するデータをOverPass Turboなどで確認しながら行っており、
作業重複はかなり発生しづらい状況になっている、と認識しています。

■進捗について
ざっくり wc -l ベースで調べたかんじですが、
全対象 1896 lines (※1) に対し、
1407 (内訳 nyampire: 533, okadatsuneo: 874) が完了しました。

なので残りは 489 程度、ということになります。
だいぶん対象が限られてきており、作業手順も確立されてきましたので、
既存のノード数が30-100以上の自治体も含み、okadatsuneoさんが作成された作業リストを中心にチェックを行うようにしています。

nyampireが使っていた旧リスト: https://github.com/nyampire/import_ISJ_2019/issues
現状、最新を維持しているリスト:
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:MLIT_ISJ/import2019_list

ある程度完了した段階で、もう一度リストの精査を行い、落ち穂拾いや、必要に応じて追加作業の実施かな、と考えています。
(追加実施内容についてはまだ未定です)

※1
位置参照情報のファイル数ベースでいうと、
> 対象自治体ポリゴン総数: 1909
なのですが、北方領土などの市区町村も含めると、
作業対象の実数としてはもうちょっと少なくなります。