[OSM-ja] バスのみ進入可能の道路のタグ付け(BRT ではない場合)

kkondo kkondo_z0 @ nifty.com

こんにちはxyzxyz2です。

* highway=service & service=busway というタグ付けは deprecated 指定になっています。
* highway=busway のタグが使われるようになり、BRT(の道路)を指定すると定義されています。
   (日本でのこれ例は、かしてつバス専用道路、ゆとりーとラインなど)

これらを踏まえると、バスのみ進入可能の道路(BRT ではない場合)の正しいタグ付けは、highway=service & bus=yes & access=no でしょうか?