[OSM-ja] 自動車専用の法定規制標識(highway=motorway のタグ定義)

kkondo kkondo_z0 @ nifty.com

こんにちは。
なお他にも下記の道路では排気量 125cc の自動二輪車が通行可能であるにも関わらず(当然、自動車専用の法定規制標識は無いです)、
現状 highway=motorway がタグ付けされています(他にもあるのかもしれませんが)。相当昔からのようです。

・横浜新道
・ハーバーハイウェイ
・山麓バイパス
・新神戸トンネル
・六甲北有料道路

なおこのように highway=motorway が誤ってタグ付けされた道路に対して修正を行った場合、長年の経験から高い確率で書き戻されてしまいます。(問いかけても返答が無い場合も多いです)(したがってもはや意欲が無くなってしまいます)