[OSM-ja] showmap_beta

Hiroshi Miura miurahr @ nttdata.co.jp

三浦です。

ふじさわさんありがとうございます。

つぎのようなことはできないでしょうか。
「地図の編集バナー」を上の方につけて、そこをクリックすると
openstreetmap.orgのpotlachに飛ぶ。

どんなもんでしょうか。
いま、ログインIDのシングルサインオンの議論も
一応やっているようなので、それも実現できるようになれば、
いいですよね。

また、OSM Japanに登録してもらうときに、Wikiや
osm.orgのIDを登録できるようにしているので、
それを活用できるといいなぁ、とおもいます。

実現には、サーバ側で飛び先のidを生成してわたす仕掛けが
必要そうですが。XSSにもなりかねないので、シングルサインオンは
ともかく、リンクだけでもほしいですね。