[OSM-ja] OSC名古屋

Katz Kawai katzkawai @ gmail.com

河合勝@名古屋です。

ご連絡が遅れてすいません。OSC Nagoyaの裏方作業で手一杯
の状態で、展示ブースの準備がおざなりになっていますorz

スタッフ大募集中!kyasyaさんどうぞよろしく :)

明後日のOSC2008 Nagoyaでの展示ですが、独立した1ブースを
確保しています。

わたしが持参する予定の資料&機材ですが、

- 大判ポスター3種類+α
  ikiyaさんどうもありがとう
  壁に大きくはる予定。

- OpenStreetMap配布資料120部
  http://openstreetmap.blogspot.com/2008/06/osm.html
  をA4x3に縮尺したもの。全部捌けたらすごいな。

- ハンディGPS3種類
 GiSTEQPhotoTrackr Lite http://www.gisteq.com/PhotoTrackrLite.php
 HAICOM HI-408BT http://www.haicom.com.tw/hi_408bt.aspx
 Amod AGL3080 GPS Data Logger http://www.semsons.com/amaggpsdalos.html

- ガジェット
  Voice-Trek DS-60 JOSMと一緒に使えるかな?
  Xacti DMX - HD800 本当はJOSMと一緒に使いたい(笑
  Nokia N810 (全然準備できませんでしたorz)

- Linux Notebook2台
  OpenStreetMap対応ソフトウェア各種をインストール
    Merkaartor: http://www.irule.be/bvh/c++/merkaartor/
    JOSM: http://josm.openstreetmap.de/
    Viking: http://sourceforge.net/projects/viking/
    GPS Drive: http://www.gpsdrive.de/
    GPSBabel: http://www.gpsbabel.org/

Merkaartor/JOSMは使いこなせていません。showmedoで勉強中です。
http://showmedo.com/videos/video?name=1800000&fromSeriesID=180
ちなみに、わたしは、showmedoを通じてOSMのことを知りました。

一番のお気に入りは、Vikingですね。同じ場所をGoogle MapsとOSMを
見比べるのが面白いです。

来場のご予定の方へ、
GPXファイルのご持参大歓迎です(GPSBableで変換できるものならOKです。)
可能ならば、会場のプロジェクタに写してみましょう。

三浦さん、名古屋の猛暑の中、ご来場いただけるとのことで
どうもありがとうございます。どうか道中お気をつけて。