[OSM-ja] OSMツアー

三浦 SPS miurahr @ nttdata.co.jp

三浦です。

Kimiya FUJISAWA wrote:
> こんにちは、藤澤です。
>
> On 08/29/2008 01:22 PM, Mr./Ms. 古橋大地 wrote

> 来年にはもっと埋まっちゃってますよね、きっと。
> どっか、未開の地で合宿とかどうでしょうか?
> #大島とかの島の道をくまなく埋めてみるとか…。

OSMをつまみに、どこかにツアーというのは
おもしろいですね。

イギリスでも、マン島という
GoogleMapsでもデータがない島のデータに対して
コントリビュートしたりしていますね。
http://www.dankarran.com/blog/archives/2008/07/18/google_maps_comes_to_the_isle_of_man.php

GoogleMapsでデータがそろっていなさそうなところ。

日本だと礼文島とか?
http://maps.google.com/maps?q=%E7%A4%BC%E6%96%87%E5%B3%B6&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
明らかに地物と地図の表現が違っている気がします。
小笠原諸島の母島とか?
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%AF%8D%E5%B3%B6%E7%B0%A1%E6%98%93%E5%B1%80&sll=26.641144,142.161192&sspn=0.003011,0.003787&ie=UTF8&t=h&z=16&iwloc=A
大島はどんな感じでしょう。

ちょっと遠いかな。