[OSM-ja] Wiki トップページ

河原 太郎 tarokawa @ mqj.biglobe.ne.jp

Kimiya FUJISAWA さんは書きました:
> ところで、josmのpresetのwayにあるhikingはmapnikには
> 反映されないんですね。先日、田舎に帰ったときに、試しにと
> おもって浜名湖サービスエリアでノートPCを持ち出して(笑)
> 端から端まで歩いたときに、展望エリアまでがそれっぽかったので
> データを入れたんですが。
> osmarenderでは出てきますが、mapnikでは出てきません出した。
>
> http://www.openstreetmap.org/?lat=34.78244&lon=137.60858&zoom=17&layers=B00FTF

ちょっと覗いてみたところ、highway=path になっていました。

http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Tag:highway%3Dpath

のRenderingのところを見ると、Not yet implemented. だそうで、
まだ未定のようですね。 私の思うところでは、これは footway で
いいぢゃん、と、思うところですが…

--
たろかわ