[OSM-ja] riverbankの失敗

Kimiya FUJISAWA fujisawa @ techstrom.org

藤澤です。

On 10/01/2008 11:22 PM, Mr./Ms. show_ichi @ lucky.odn.ne.jp wrote

> 大きな川を riverbank で表す場合も、流れる方向を示すことを主眼に、併行して river を
> 記述すべき("should") と英語版には記載されています。
> 河川名の name タグは waterway=river な way に記載した方が良いのでは。

waterway=riverも入れてて両方にnameをつけています。
riverにはnameを付けろ(should)とありますが、riverbankにはnameに
ついては何も書いてないですね…。
wikiでも例としてあげられているロンドンのRiver Thamesを参考につけてみたのですが。

riverのnameが反映されてないような…と思っていたら、全部1本のwayになって
いるため、1箇所にしか出てこないようでした…。

長いwayのnameが1箇所しか出てこないのはレンダリング側でなんとか
してほしいなぁと思ったり…。
道路と違って、bridgeなどで分割されることもないですからね…。
--
 @@@@@                             藤澤 公也 / Kimiya FUJISAWA
@//  @@                          mailto:fujisawa @ techstrom.org