[OSM-ja] 高速道路/自動車道/有料道路の ref 値はどうしましょう

show_ichi @ lucky.odn.ne.jp show_ichi @ lucky.odn.ne.jp

Show-ichi です。

Kimiya FUJISAWA さんは書きました:
>これって、nameの値が長い場合は該当しない気がするのですが、いかがでしょうか。
>東名の私がいれたところは括弧書きで英語表記も付いているのですが、
>この場合、refの箱自体が表示されていないようです。
>拡大したときに道にそって記載じには日本語英語セットで書かれます。
>nameが5文字(?)を超えるときには出していないのかなぁと。

ああ、私は name には橋やトンネルの名前を入れてしまうんですよ。で、トンネルはともかく
ほとんどの橋名には読みが表示されていないので、長くできないものもでてしまう。
それが、mapnik で ref 代わりに表示されるので困惑するのです。

>ちなみに、高速道路の英語表記でEXPWYというのは見たことがあります。

あいまいな書き方でで申し訳ありませんが、東名や中国など、個々の高速道/自動車道の
略称のつもりでした。

# NoName という Base Layer が増えてますね。名前は表示されてますが (^^

-- Show-ichi