[OSM-ja] 表記の揺らぎについて

田口 貴久 caesium @ mbp.nifty.com

田口です。

遅レスでごめんなさい。

標識での英語表記には、一応以下のルールがあるようです。
http://www.kictec.co.jp/inpaku/iken%20keikai/syasin/hebon/romaji.htm

 # 以前車載動画作ったときに、参考にしたのを思い出しました。

ただ、どこまで英訳するか、どのように英訳するかというのは、
行政の方でも迷っているようで、ぐぐってみたところ
沖縄では表示基準を作ったりしてるのをみつけました。
これはかなり参考になりそうです。

http://www.dc.ogb.go.jp/road/ir/kisya/h14/hp12.pdf