[OSM-ja] 国道1号線(京橋〜守口/滋賀〜亀山)作成しました.

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

はじめまして>としさん

<69ca3e910904082124y712f9c59j99d08788b3813dcd @ mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja]国道1号線(京橋〜守口/滋賀〜亀山)作成しました." において、
   "Thu, 9 Apr 2009 13:24:38 +0900" 発信のメイルで
   "TANAKA Toshihisa"さんは書きました:

> 中央分離帯がある道は,二つの道路で引く
>
> というルールかご存知でしょうか?

現時点では、一方通行が二本というようにしています。
http://www.openstreetmap.jp/showmap?lat=35.85864932176371&lon=139.33685047722054&zoom=18

このへんで議論されていたので、当方も一方通行を二本で
一組というように作業しています。
http://lists.openstreetmap.org/pipermail/talk-ja/2008-June/000359.html

> 大阪府堺市の市街地も更新したいなと思いつつ,確か以前にこの ML で,中央分離帯がある道は二つの
> 道路でと言うようなお話を読んだような記憶がありまして,お尋ねさせて頂く次第です.

参考になれば幸いです。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/