[OSM-ja] help plz!

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

<200901240654.EDJ35403.QFIM @ eva.gr.jp> の、
   "Re: [OSM-ja] help plz!" において、
   "Sat, 24 Jan 2009 06:54:52 +0900" 発信のメイルで
   "SHIBATA Akira"さんは書きました:

> ここは熱く、暑苦しく語れるところですが、
> 15 分という時間を考えると、前後に空白の
> 時間をいれて強調する方向かな〜と脳内
> シミュレーションで検討しております。

マージャンやゴルフの話なども絡めて話しました。

おおむね言いたいことは言い放ってきました。

食いつきもいい感じでした。

残念なのはほかの参加者のアイデアを聞けなかったこと
ほかの参加者に聞かせられなかったこと。
あわよくば勧誘してこようと思ったのですが、
それはかないませんでした。

説明のときに ikiya さんに送ってもらったデカい図を
貼りつつ、二枚用意してもらったほうが、まわして
見てもらって、インパクトを強めました。

GPS の装置も結構お安くなりましたしと
Colorado300 を見せてケータイか?というような
声がちょっと聞こえたのは気のせいかも?

>  14 分で話しきって、このネタをちっと言うとかで
> それを聞きたいなら二次選考会によろしく!
> って予告編かい?(笑

直前の見直しで、収益性の話の直前に入れることにしました。
かるーくふれました。

手ごたえはまぁまぁです。

質問がいっぱい飛びました。

どうやって人を集めていたのか?とか
メイリングリストについては知らなさそうだったので
電子メイルをつかって知り合いになった有志という
表現しました。

どうやったら観光用になるのかなどは mapnik とは
いいませんでしたが、表示はいろいろというペイジで
同じデータでも抽出して表示するものを変えられるという
言い方で納得いただきました。

時間過ぎても質問がでてましたが、主催者側が
止めてくれました。
「もっと聞きたければ二次選考会よろしく」と
本当に言ってきました (^^;

当落にかかわらずこの辺の状況変化がありましたら
報告したいと思います。
お目汚し失礼なざっくりの報告でした。

でわん♪

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/