[OSM-ja] 北方海上の国境線

ikiyaです。

すでにデータ削除されてかもしれませんが私見ですが、今回は修正しても良いと思いますよ。
 ロシア国境を一回りざっくりと書かれているだけだと思うので細かい箇所の修正は問題ないと思います。
 noteにはこんなふうに書かれてます。
 "VERY APPROXIMATE, please correct. Needed to close the polygone around Russia"

 他国ではもっと頻繁に編集合戦がおきてます。
 ただ書くにあたっては私もあまりよく知りませんが領海、領域の知識が必要です。
 日本だと領海12海里、3海里の定義がありますね。

Masami Asakawa <masami.askw @ gmail.com> wrote: お世話になります。masaminhこと淺川と申します。

すでにお気づきの方もいるかと思うのですが、
OSM上にて北海道付近の海上に国境線が引かれています。

北方四島、および礼文島北部がロシア領になってしまっているのですが、
こういう場合って、どうすればいいんですかね…

下手なことをすると国際問題につながりそうでこわいのですが、
このまま放ってくのも問題ですよね…

--
Masami Asakawa
http://oumanoshasin.com/