[OSM-ja] 北方海上の国境線

Masami Asakawa masami.askw @ gmail.com

お世話になります。masaminhこと淺川と申します。

> noteにはこんなふうに書かれてます。
> "VERY APPROXIMATE, please correct. Needed to close the polygone around
> Russia"

そもそも論で恐縮なのですが、
boundary=administrative
ってポリゴンにする必要あるのでしょうか?
(データを見る限りポリゴンにはなっていないようですが)

択捉島と得撫島の間に国境線をそのまま移動させずに
そのあたりで国境線を切断して
根室海峡〜知床〜稚内〜礼文
あたりを削除しようと思っているのですが、
もし彼(彼女?)が言うようにポリゴンにする必要があるなら、
択捉水道に国境線を持って行かないといけなくなるので。

(本来、私自身は択捉水道に国境線を持って行きたい立場ですが、
 それをやり始めると無益な編集合戦を誘発しそうなので
 この場では避けた方がいいと考えています)

--
Masami Asakawa
http://oumanoshasin.com/