[OSM-ja] 川が潰れてしまう対応

はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

先週末は、初雁公園野球場のまわりを藪を掻き分けて歩き回り、
それでスタジアムをマップするなど楽しい時間を過ごしました。
また川越は、Landsatでは判別しにくい川がいろいろ走っている
ために、その川に沿った道路を探して、新たな道の発見があった
りしているところです。

その川なのですが、両岸の道道路をマップすると、その道路が
太く表示されて、川が完全に潰れて隠れてしまうところがあり
ます。layer を -1 にしているために、0としている道路の下
になってそういう表示になると思いますが、これについて表示
させるには、やはり基本は、川の layer を 0にしておいて
橋の部分で -1 にするような技をしなければいけないのでしょうか。