[OSM-ja] 地図サーバの更新のタイミング

はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

えっと何とか変なものを削除することができたと思いますが、いかがで
しょうか。反省材料は、GPSBabelで変換先データをGPXデータではなく、
OSMデータとしてしまったことです。

これとは別に、m-241本来のデータはtrlファイルというバイナリですが、
これをGPSBabelでGPXファイルに変換すると、ウェイポイントもルートも
入っていなかったので、Googleのkmlファイルも出力できるので、それを
使ってGPXファイルに変換しているところです。

GPSBabelで、せっかくtrlファイルを読めるようになったはずなのになぁ
と思っていますが、他のm-241ユーザの方々は、どのようにデータを変換
しているのでしょうか。ひょっとしてm-241ユーザって少数派...。

Hiroshi Miura さんは書きました: