[OSM-ja] Mapping mini-party

はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

Hiroshi Miura さんは書きました:
> お返事ありがとうございます。
>
> 個人的には、Weeklyのミニマッピングパーティなんてのを、
> 継続的にやってみようかな、… と心に思いつつ、
> 週末の体力を考えて、言い出せない状況です。(っていっちゃった)

無理しないことが継続的にやることのポイントかと。言い換えると
無理しないでも継続的にやっているように見えるような仕組みに
するとよいかもしれません。多少、本末転倒の感なきにしもあらず
というところですが。

> 毎週金曜日の、ミニマッピングPUBパーティなんてのも、
> いいですねぇ:)
>
> Taro Kawahara さんは書きました:
>>
> あ、そうですね。天気が良ければ、レンタサイクルというのは
> いい考えです。mini-partyとしたのは、はとちゃんも、心配している
> マスコミが過剰反応気味のインフル関連もありますので、
> まあ特定少数でならどうか、といった意味合いです。

もしも何かで最初になったら、マスコミの餌食になるのは必至の
ような気がするので、最初に○○とならないと思うまでは、孤独に
マッピングしてようかなと思っています。アルゼンチンの村のよう
にはならないとは思いますが、発症したときのことを思うと、
ご近所はどうなのか気になります。

> こう、つるまなくても、事前にこの辺やります!って宣言しておけば、
> 別々でもいいか、とも思いますが。

> これは、日本では、きっと重要なノウハウですね。単純なことですが、
> 皆さんがこのコツを励行すると、品質を高める上で効果が有りそうです。

素晴らしい ヽ(^o^)丿
なんでクルマだとビシッと決まるのか不思議でしたが、これで納得。
やっぱりバイクを整備して、乗れるようにしなくちゃと思いました。