[OSM-ja] 向島マッピングパーティ(MMP)開催告知 [11/3]

はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org
2009年 11月 4日 (水) 01:29:50 GMT


はとちゃん@小江戸らぐです。

ありがとうございます。
これは、僕が翻訳しないといけませんね (^^ゞ

Yoichi Seino さんは書きました:
> 清野です。
> とりいそぎ…。
> 
> m-241からのデータ変換、アップロードについては、
> 英語のページですが
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Holux_M-241
> 上記URIを参照してください。
> 
> # というか、最近m-241がプッシュされる割には、日本のOpen Street Map的に、
> # 公式にマニュアルを作っていないので、このページを邦訳するのを急いだほうがいいかもしれませんね。
> 
> 不親切かもしれませんがよろしくお願いいたします。
> 
> 
> 2009年11月4日10:06 はとちゃん <hatori @ hatochan.dyndns.org>:
>> はとちゃん@小江戸らぐです。
>>
>> お疲れ様でした。
>> すごく楽しい一日をありがとうございます。
>> 明日ぐらいに筋肉痛に泣かされるのではないかと、ドキドキして
>> いますが、僕にも輪行ができたことと、いくつかのバッドノウハウが
>> 得られたのが収穫でした。
>>
>> 僕も昨日のうちにm-241からPCに吸い上げてgpxファイルに変換して
>> アップしましたが、今朝になってもやっぱり反映されません。
>>
>> 以前からアップに成功した試しがないので、泣きながらローカルで
>> 編集している状態です。
>>
>> 僕のやり方は、m-241から添付されているツール(HoluxLoggerUtility)
>> でtrlファイル(m-241独自ファイル)とkmlファイルにしてPCに吸い上げ
>> ます。次にGPSBabelを利用して、kmlファイルからgpxファイルに変換
>> するという手順を踏んでいます。
>>
>> これをアップしているのですが、ダメなんですね。
>> m-241をお使いの方で、アップ方法をご教授いただけないでしょうか。
>>
>> PS. 「日本一きびだんご」はファーストフードでポイントを置きました。
>>
>> Taichi FURUHASHI さんは書きました:
>>> みなさま:
>>>
>>>
>>>
>>> 向島マッピングパーティおつかれさまでした。
>>> 古橋です。
>>>
>>> 天気も良く、参加者も多く、非常に盛り上がりました。
>>>
>>> 強力なOSMメンバーのおかげで、
>>> 成果も続々上がっていると思います。
>>>
>>>
>>> なにより、向島は街歩きがほんとに楽しいところで、
>>> (今回運営側だったこともあり)後日、個人的にゆっくり歩きたいな思いました。
>>>
>>> 古橋が預かったデータは MMP タグをつけてアップしました。
>>> http://www.openstreetmap.org/traces/tag/MMP
>>>
>>>
>>> >D班・はとりさん
>>>
>>> すでにJOSMでローカル作業はしているかと思いますが、
>>> GPSログもデータアップをお願いします!
>>>
>>>
>>>
>>>> 東です。
>>>>
>>>> 先ほど無事終了し、帰宅しました。
>>>> 参加者数は26〜27名でした。
>>>> ハプニングもありましたがともあれ参加された皆様お疲れ様でした。
>>>>
>>>> 2つ続けてイベントに参加させて頂きましたが
>>>> いろいろ個性的な方にお会いすることができ、
>>>> 楽しませて頂いております ^^;






Talk-ja メーリングリストの案内