[OSM-ja] JOSMを使ってみましたがうまく動作しません(画面真っ黒)

JRE 1.6_17、JOSMはバージョン2255です。環境はWindows XPです。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Ja:JOSM

の手順通りに

メニューのFile → Download from OSMを選んでみてください。出てきたダイ
アログに、 "OpenStreetMap data"にチェックが入っていることを確認してか
ら、OKボタンを押しましょう。いつもアップロードの前に、ダウンロードし
てください。

をやってみました。
ダウンロード中のポップアップが表示され、データをダウンロードして
いるようでした。しかし終了すると、画面は斜め線が入った真っ黒画面
のままです。

レイヤーの所にある「データレイヤー1」にマウスを当てると
876ノード、129ウェイ、バージョン0.6とあるので、データは
ダウンロードされているみたいです。

なにか手順間違えたでしょうか。

oota