[OSM-ja] mapping without GPS logger

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

査読してもらえるとうれしいです。
ツッコミ歓迎。
改良案はもっと歓迎です。

http://www.psychoscape.net/linux/2009/20090923.html

に、飯能市近辺の方が読んでいるであろう「まちBBS」と
いう掲示板( 2ch 系)の飯能板に URL さらして協力を
仰ごうと思うのですが、その前に OSM の ML でおかしい
ところなどを指摘いただけますと幸いです。

***

関連した別件ですが…
紙でマッピングされる方は注意されたほうがいいかもしれません。

というのも、上記 URL の「 PDF を使う方法」というところに
書きましたが、ちょっとデータが古いかもです。
現時点 2009/09/20 で、当方のログの情報とあわせると
 2009/08/22 の更新道路情報は反映されていますが、
 2009/08/27 の更新情報は反映されていません。
この頃は毎週 2-5 回は道路情報を追加していましたので、
これくらいの密度で更新しているかどうかがわかります。
一ヶ月遅れなのか不定期更新なのかがわかりません。

他の地域の方のこのころの更新情報がエビデンスとして
つかえればさらに補強ができますが…

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/

<200909191002.BJC21339.QMIF @ eva.gr.jp> の、
   "Re: [OSM-ja] State of openstreetbugs 2009/09/10 ( Re:mappingwithout GPS logger" において、
   "Sat, 19 Sep 2009 10:02:26 +0900" 発信のメイルで
   "SHIBATA Akira"さんは書きました: