[OSM-ja] 「OpenStreetMap東海」開設のお知らせ

Tom Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com
2009年 9月 22日 (火) 17:43:02 BST


三浦さん、ありがとうございます。

> OSM Japanサイトでは、地域ごとの活動も、より支援できるようにすべきだと
思い、地域ごとのグループを作成できるような機能を、(一応)つけています。
>
> よければ、OSMJサイトの管理者権限を付与いたしますので、ぜひサイトの構成
を改良して東海地域の方が、容易にイベントやメールグループを見つけられるよ
うにしてもらえればとおもます。
> いかがですか?

それはいいですね。
ちょっと機能が判りませんのでなんとも言えませんが、
私に出来る事があれば協力させていただきたく思います。
OSM Japanサイトでは「Tom」のアカウントですので、
よろしくお願いいたします。




Hiroshi Miura さんは書きました:
> 早川さん
> 
> 
> 2009/9/22 Tom Hayakawa <tom.hayakawa @ gmail.com>:
>> はじめまして、名古屋の早川(HN :: Tom)と申します。
> 
> はじめまして。
> 
>> 「Open Street Map 東海」というGoogle Group を開設いたしましたので、
>> ご報告を兼ねてお知らせさせていただきます。
>> http://groups.google.co.jp/group/OSM-Tokai
> 
> 東海の盛り上げありがとうございます。
> 
> OSM Japanサイトでは、地域ごとの活動も、より支援できるようにすべきだと思い、地域ごとのグループを作成できるような機能を、(一応)つけています。
> 
> よければ、OSMJサイトの管理者権限を付与いたしますので、ぜひサイトの構成を改良して東海地域の方が、容易にイベントやメールグループを見つけられるようにしてもらえればとおもます。
> いかがですか?
> 
> 上サイトのマップ上に、そんなグループを表示できたら、よりわかりやすい気がしますが、(わたしは)技術が追いついていなくて、できておりません。。
> 興味のある方がいましたら、ぜひご協力ください。
> 
>> 実は、私は、昨年のOSC2008名古屋でOSMを知り、大変興味を持ちました。
>> つい最近、自宅周辺を恐る恐るコミットした程度ですので、
>> 私はOSM的にはまだ駆け出しではありますが、
>> 同様に、興味を持った方々が大勢いらっしゃるようですので、
>> そのような方々のローカルな情報共有の為に開設いたしました。
>> 因みに、OSC名古屋でブースを出されてご尽力されていたKatzKawaiさんも
>> 参加していただきました。
> 
> すばらしい。
> 
>> おそらく、当初は、この地域のマッピングパ−ティの打ち合わせなどが
>> 中心になろうかと思いますが、
>> 楽しく地図を描いて、地域のリアルな交流が深まれば良いかと思っております。
> 
> 世界的にも、地域のリアルな交流がこの活動の魅力とされているようです。
> 地域の交流が深まるといいですね。
> 
> 三浦





Talk-ja メーリングリストの案内