[OSM-ja] Mapping Photo with GeoTag

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotokoの渡邊です。

On Saturday 26 September 2009 06:00:12 ikiya wrote:
> ikiyaです。
>
> Flickrにmapping の一部写真upしてありますが少ししかgeotagつけてないので、tagづけにはげみます。
> 質問です。ここでFlickrにupしてある写真はgeotagが付いていれば全てosm上に貼りついてしまいます?
>
> 写真並べているのはここです。
> http://www.flickr.com/photos/28698126@N02/

geotag かgeorss が入手できれば、必ず私の作った地図にのりますが、今日その写真類をみて、
始めて Flickrの変な特性に気づきました。全ての写真にEXIF がなかったので、びっくりしました。
どうもFlickrでは、著作権表示に Creative commons を指定しないと、本人ですらオリジナルの写真が
ダウンロードできないようです。東さんの写真はCreative commons 指定だったので、EXIFが読めました。
というわけで、著作権表示の変更もよろしくお願いします。
あと、そのURLにあった17 枚の写真は既に載っけてみました。

あと関連して、完全ではないですが OpenStreetBugs にの多言語化コードが入ってます。
早くみたい人は、アドレスバーに javascript:set_language('ja') と入力して、エンターキーを押しましょう。

 Shun N. Watanabe