[OSM-ja] Mapping Photo with GeoTag

東です。お疲れ様です。

> geotag かgeorss が入手できれば、必ず私の作った地図にのりますが、今日その写真類をみて、
> 始めて Flickrの変な特性に気づきました。全ての写真にEXIF がなかったので、びっくりしました。
> どうもFlickrでは、著作権表示に Creative commons を指定しないと、本人ですらオリジナルの写真が
> ダウンロードできないようです。東さんの写真はCreative commons 指定だったので、EXIFが読めました。
> というわけで、著作権表示の変更もよろしくお願いします。
> あと、そのURLにあった17 枚の写真は既に載っけてみました。

表示を確認しました。ありがとうございます。
1点気になったのですが、Flickr上にD&Dで写真を載せた場合
手動でやるのでEXIF の持つ位置情報とは当然ながら多少ズレた位置に貼り付きます。

EXIFが読めているのであれば、EXIF から読み取った位置情報でFlickrが自動生成したgeorssの
位置情報を置きかえられると、より正確ではないかと。。