[OSM-ja] Mapping Photo with GeoTag

東です。

> 正直それは失礼でした。

いえ、とんでもございません。

> だから、最終的に私が推奨するFrickrの設定は、
> 1. EXIFのgeotagを付けて、それを見せるようにする。importはどうでもいい。
> または、
> 2. やっぱりEXIFは見せたくないが、地図に載せたい場合は、import geo EXIF を有効にして、EXIFを見せない。
> の二つです。できれば、著作権表示をCCに。なぜなら、そうするとMap Warperとかで、
> 疑似航空写真とかにする応用が可能になるから。

なるほど。EXIF はやや扱いが微妙なので2つの選択肢はあった方が良さそうですね。
(余談ですが、いずれコナン君のアリバイ崩しネタに登場するのではないかと ^^;)
それと私もFlickr の仕様を勘違いしていました。
Flickr を中心に、その入力(PC、iPhone、ケータイ、メール)、出力(ブログやTwitterへのリダイレクト)
についていろんなバリエーションがあるようなので、少し時間をかけて確認してみようと思っています。

> RSSを集めるブログをとりあえず動かしました。実験台の志願兵を募集します。希望者は
> http://mappin.hp2.jp/
> へ、Flickr, Picasa はもう十分だと思ってるので、普通のブログとかホームページとかMy space みたいなのとか、
> そんなの方を優先的に募集します。

これはEXIF が付加された写真がアップされていてそのURLが分かれば
geoRSSは無くてもよいということでしょうか。