[OSM-ja] Mapping Photo with GeoTag

ikiyaです。

>渡邊さん
MapPIN' on OSMについてお聞きしたいことがあります。

1.自分のFlickrにiphoneで撮ったジオタグ付きの写真26枚アップしました。
EXIF は残して、座標が含まれているのも確認しました。
このまま待っていれば自動で"MapPIN' on OSM"に表示されますか?

2.また、東さんから指摘があったように、以前MapPIN' on OSMに
アップしていただいた17枚のうち6枚がFlickr上で地図へドラックして
座標を付けた為、位置がずれていました。
その6枚についてFlickrのオーガナイザーを使ってLocationの値を
正しい位置の値に修正し、保存しました。
この修正保存した写真位置はMapPIN' on OSMに反映されるのでしょうか?

3.これからもFlickrをメインにジオタグ付きの写真アップしていきたい
と考えていますが、ジオタグがついていない写真の場合、Flickrの
オーガナイザーを使ってLocationの値を手打ちで入力して保存する
方法でよろしいでしょうか?
(Locationの座標値はOSMから読んだ値を入力しています。)

以上よろしくお願いします。

Yahoo! JAPAN - Internet Security for teenagers and parents.