[OSM-ja] 日本の OSM を定量的に見てみたい。

Kimiya FUJISAWA fujisawa @ media.teu.ac.jp

こんにちは、藤澤です。

計り方(というかplanet.osmからの切り出し方)によって微妙に異なるかとは
思いますが、2010/4/18現在で日本に置けるデータ数は

Node stats: total(8912865)
Way stats: total(276218)
Relation stats: total(992)

こんな感じです。カーナビのために定期的にデータをインポートしている
のですが、nodeとwayは着実に増えてますがrelationはなかなか伸びないですね。

距離ってどうやってはかればよいのでしょうか。

#年末に宣言(?)した雑誌記事は求める方向性の違いなどから頓挫しました…。

On 04/26/2010 02:25 AM, Mr./Ms. ikiya wrote