[OSM-ja] 何点か教えてください

三浦 徹 tmiura @ joy.hi-ho.ne.jp

金沢市のかぷ(kapu)です。

>清野さん

> 活動地域の設定についてですが、
> ログインして、一番上に横一列に並んでいるリンクの中の
> 「ユーザ情報の設定」
> をクリックすると、各種設定する画面が出てきますが、
> その一番下に活動地域を設定する部分があると思うのですが、
> こちらでいかがでしょう?

クリックした地点をあなたの活動地域として登録を更新しますか?
と書いてあって、チェックが入ってます。

その下の枠には上下左右ボタンやZOOM UP/DNボタンなどは表示され
ているのですが、地図はまったく表示されていません。もしかして
他の画面で何か設定して初めて、ここに地図が表示されたりするん
でしょうか?