[OSM-ja] 何点か教えてください

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

2010年12月15日1:23 三浦 徹 <tmiura @ joy.hi-ho.ne.jp>:

> 金沢市のかぷ(kapu)です。

> クリックした地点をあなたの活動地域として登録を更新しますか?
> と書いてあって、チェックが入ってます。
>
> その下の枠には上下左右ボタンやZOOM UP/DNボタンなどは表示され
> ているのですが、地図はまったく表示されていません。もしかして
> 他の画面で何か設定して初めて、ここに地図が表示されたりするん
> でしょうか?

使ってるWebブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
何をお使いですか?
地図から選べない場合は緯度経度で指定することもできます(分かりにくいとは思いますが)。
緯度経度はhttp://www.openstreetmap.org/ で任意の場所をダブルクリックし、
そこの場所のパーマリンクを表示させればそのURI中に表示されていることから知ることが出来ます。
最悪この方法で緯度経度を登録すれば何とかなります。