[OSM-ja] OSM入門セット

としさん、情報ありがとうございます。
夜にでも更新します。

ポジションピンニングという機能は知りませんでした。
(まぁ、詳しいことは何も知らないのですが)
自分も含めた初心者マッピングをやろうとすると、
衛星捕捉を一所懸命やろうとして低速歩行になりがちですが
それが逆効果な場合があるということですかね。
つい先日、地元でマッピングパーティをやった際に
まったくログが採れない方がいて、気の毒だったことがあります。

ポジションピンニング機能の有無やオン/オフって
分かるんですかね。帰ったら調べてみよう。。