[OSM-ja] 大山ケーブルを追加しました

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

> ただ、ribbonさんの問いに戻ると、結論としては
> 権利の保有者とその利用者間で交わされる利用許諾、ライセンスの観点より
> 「バス停一覧」からの名称転記は、NGだと思います。
>
> バス会社のライセンスは(おそらく)ウェブサイトに書かれているので
> そこに無断利用NGと書かれているのであれば、何はともあれ一報を入れない限り
> その利用ライセンスには違反することになります。
> (著作権的に有効か否かとは別問題)

あ,いや,えーと,神奈川中央交通株式会社(ですかね?)の Web ページ
には,ホームページからのダウンロード並びに印刷は個人の私的利用に限ると
あるので,私用の範囲で利用は OK です.

利用に関しては,流石に私的利用にまで制限はかけられないかと...

で,ribbon さんはそれをつき合わせのために使われたのですし,

> 今回、全バス停について、通過時にその存在と、可能な限り
> バス停表示(名前)を確認しています。また、ビデオ撮りをしたときに
> バス停の"読み"は記録しています。

との事なので,ribbonさんの問いに戻ると問題ないのでは...と思います.

ではこれにて.