[OSM-ja] おすすめの市販ポータブルカーナビ

秋山智朗 tomoaki @ akiyama.nu

2010年3月17日13:23 Hiroshi Miura <miurahr @ nttdata.co.jp>:
> 市販品で高級品になってくると、地図にスナップしてくるのではないか、という
> 不安を持っています。

 ずいぶん前から、市販のカーナビはマップマッチングをやっています。
というか、1990年ごろにマツダに取材した時は、まだGPSの精度が
低くて(どころか、使える時間も限られていた)、マップマッチングしない
と使い物にならなかったそうです。これがログに反映されるかどうかま
ではわかりませんが、ソニーのNV-U2はログに反映されていそうな気
がします。

--
                               Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
                                mailto:tomoaki @ akiyama.nu