[OSM-ja] 自作GPSロガーを MTM06 で見てきました

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

MTM06 から大阪に帰ってきました.

> 見てきました。

見ていただいた皆様,ありがとうございます m(_ _)m

> 結構大きいです。自作だとどうしても大きくなってしまうとのこと。

はい.
加速度センサーやデジタルコンパスなどのセンサー類を外して,
GPS モジュールも 1Hz の小型のものを選ぶと小さくできるのですが...

目下の壁は,小型化と省電力化です.
単3 eneloop 2本で2時間少し動くのですが,ちょっとGPSログ取るには
良いですが,OSM の様にガッツリ :-) GPS ログ取る場合はもう少し
動いて欲しいです.
#単3 eneloop でなければもっと動きますが,乾電池でもう少し動いて
#ほしいところです.単3リチウム2本だと6〜7時間動くのですが.

自作GPSロガーは,他にも直したいところがありますし,マイペースでは
ありますが,作っていきます.

ではこれにて.